2/9(水) 放課後等デイサービスkonoki139 体力テスト

放課後等デイサービスkonoki139 未分類

体力テスト

こんにちは!konoki139です☆

昨日の天気予報を見て”雪だ❕雪だ❕明日は雪が降るぞおー😣”と大騒ぎしていたのは、私だけでしょうかね…。

車の頭に雪を乗せている車と、チラホラすれ違いましたが、思ったより大丈夫そうでしたね😲。

 

さて、それでは、昨日の子供たちの様子をお伝えします☆

 

レクリエーションは、体力テストでした。

種目は100センチ競争と幅跳びです☆

100センチ競争は100センチのテープの上を走ります🏃‍♂️🏃🏃‍♂️🏃

そう、走るんです❕コツはつま先でチョコチョコ進みます!

思いの外、皆上手です☆☆

あっという間にゴールですが、走る?姿がペンギン🐧みたいでとっても可愛いくて面白いんです!

     

 

続いて幅跳びです☆

30センチ間隔のテープを貼ってどこまで飛べるか競います!

ジャンプ力、足のバネが勝負の決め手🐸さあ、頑張ろう!

   

 

もう一回、もう1回!と何回もチャレンジしたい人が沢山いました❕

体を動かすって気持ちがスッキリしますね😊

 

午後はkonohaのお店に行きました🍬🍭💰

 

 

 

  

 

今日はこのへんで。最後まで読んで頂きありがとうございました☆

関連記事